八地区会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝夕、涼しいでつねぇー。

お仕事は、朝一は、社宅給水設備の電気系の更新の現説であった。
現場に行き、更新しようとする制御盤の設置状況等々、説明したのでつねぇ。

その後、物流関係の現場へ行って、クレーンの点検。
午後からは、消火栓ポンプの試運転で、吐出圧力の測定。

消防ホース2本と吐出圧力を計る機器を接続。
試運転後は、2重巻ホースにして、返却する。

普通は、ホースは干すので、1重巻でいいんだけどね。
ホース巻くなんて、超久しぶりである。

正副分団長なって9年と本部分団長1年目のマチャキは、
消防団幹部団員になってから、あんまり巻いた事がない。

きゃー超どきどきだったりしてでつねぇ。
定時後、ホイストの年次点検表を作成後、帰宅する。

今夜は、祭りの八地区会へ、委員長の代理で出席した。
会合が終わると、青年団の練習後の反省会にお邪魔した。

帰宅したのは、22:30頃で、風呂入って、23:00からは、昨夜からの内職開始。
今夜は、自治会2班42部の自主防災組織資料のホッチキス止め。

少し慣れたのか、40分ちょっとで出来たなぁー。
明日は、3班52部ですねぇー。

31,876