台風16号の影響ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
台風16号の影響であるぅ。

午前中、雨、風が強いので、消防団として、自宅で待機していたぁ。
一時、大雨・洪水警報が出ていたようだが、実際は、それ程でもなく良かった。

午後からは、徐々に、雨風も弱くなり、台風が遠ざかって行く感じであったぁ。
17:00過ぎより、太鼓運営委員長と二人で、スーパーへ行き

祭り用のお茶や缶ジュース等、買って来たぁ。
お茶関係は、2ℓ×6本×17箱=204ℓ。

ジュース関係は、30箱。
いやぁーワゴンR1台・ワゴンR10001台の計2台でいっぱいっぱい。

初めは、軽トラで行こうと思ってたのだが、委員長からダメ出しが出ていた。

結局、前が降ったり、駐車場を3往復する買い物をしたので
荷台がオープンの軽トラでは、NGであったぁ。

買ったお茶、ジュース関係は、自治会館へ下したが、ちゅかれましたぁ。
後は、9/30に、お菓子関係を買えば、買い物関係は、8割終了だろうか!?

来週は、祭り関係の会合が、詰まっているなぁー。
週末は、会社の将棋同好会例会も計画したいと思ってるし、気忙しい。

31,118