太鼓の台の現説

本日は、終日、天気が良かった。
午後からは、割と温かかった。

午前中、物流関係の付帯設備の補修工事の立会。
予定していたメンテが全部終了し、試運転も良好であった。

午後からは、安全衛生委員会のパトロールに参加した。
割と行き慣れてない工場でのパトロールの為、運転手のマチャキは、キョロキョロ。

4月からは、体制が変わるので、パトロールへの参加はなくなると、そんな心配も無くなるなぁ。
定時後、前月の報告書を二つ作成し、帰宅の途に就く。

新調した太鼓の台を作る為、隣村の大工さんに、現説をした。
太鼓蔵に19時半であったが、マチャキは、またしても遅れて19時40分。

もちろん、青年団、顧問さんとかが先に来てくれているので、心配はない。(爆)
こちらの想定の金額より、安かったので、良かったと思う。

発注は、20日頃の役員会後、連絡をする事にした。
一応、委員長権限でしてもいいのだけど、筋道は、ちゃんと立てないとね。