夏期訓練

本日は、午前中、雨が降って困ったぁー。
午後からは、雨も止み、曇りだったろーかぁ。

朝8:00より、消防団方面隊夏期訓練があり、マチャキも参加した。
予定では、グランドでの徒歩訓練、基本訓練であったが

雨の為、せまい体育館での訓練になったので、基本訓練が主となったぁ。
9:30過ぎより、消防署の署員による可搬ポンプの構造等の説会講習があった。

まぁー若い方であったが、うまく、教えて頂き、飽きる事無く、聞く事が出来た。
興味深い内容もあり、すごく良かったのではと思う。

マチャキ達の本部分団メンバーも一度解散し、打上げに再集合した。
お腹いっぱいご飯も頂き、15:00過ぎには帰宅しただろうか?

もー気疲れ?もあって、超疲れて、寝てしまったぁ。
18:00から、地域の夕涼み会があったのだが、とても行く元気がなかった。

もー若くないんですねぇー。

54,494