月曜日は、きついっすぅ

本日は、終日、天気であった。
いやぁー屋外は、かなり暑かったでちぃ。

お仕事は、親会社の仮称:安全教育センターで、ホイストの年次点検(自主点検)を実施した。
屋内で、ちょっぴり、エアコンも効いている!?ので、仕事しやすかった。

荷重試験をして、たわみを診て、ワイヤーの径を測定して、ブレーキの点検をして、その他色々。
3時間弱で、ほぼ完了であるが、結構、気を使う。

月曜日から、この仕事は、ちょっぴりヘビーである。
午後からは、午前中の残った雑用をして、15:00から、グループの技術懇談会に出席した。

定時後、そこそこで帰宅して、紳士服のはるやまへ寄る。
昨日買った礼服を、取りに行った。

はるやまって、ちゃんとした明細くれないのだろうか!?
昨日は、レシートはないし、乱雑に金額を書かれた預かり書!?を渡されただけである。

奥さんは、この紙では、お金を上げれないと言うので、レシートを下さいと言うと
合計金額を書かれた収入印紙を貼った領収書だけくれた。(約45,300円)

もうあえて言わなかったが、明細の書いた物が欲しかった。
礼服一式(ネーム縫込み)・革靴1足・古い礼服の袖の伸ばし代・・・。

なんだかなぁーいい買物した気分になれないよなぁ。