自治会定例総会

本日は、終日、小雨模様であった。
終日、湿度が高く、蒸し暑く感じた。

午前中、何をする事もなく、ゴロゴロしていた。
午後より、持っている礼服がきつくなったので、新しい物を買いに行った。

紳士服のはるかやで買った。
礼服(シングル)+靴=43,000円だったろーか。

古い礼服は、袖口を補正(1,890円)でして貰い、息子に使って貰う事にした。
いやぁー大きい出費だけど、今期自治会長である為、着る機会が多いかもしれない。

19:30より、自治会定例総会を開催した。
今の自治会三役は昔の三役と違って、推薦でもなく、

順番制で1年任期の為、以前の様な負担!?も無いので、
各種免除は必要がないとの事で、規約を改訂する事になった。

順番制なので、世帯を持っていれば、18歳の若者でも三役になる可能性がる。
平日の行事や会合の出席依頼もある。

たまたま、会社勤めをしていない三役がいて、助かっているが
働き盛りの三役に、仕事を休ませるな!

大した事のない自治会三役に、あれを言えとか、あれをどうとかしろとか
「勝手な事言うなぁー!」と、叫びたい気持ちである。

個人的には、ほんまー好き勝手、言いたい放題の感である。
自分が出来るからと言って、出来る人ばかりではないのだからーーー。

ほんまーモンスターペアレントならぬモンスター自治会である。
ふぅーほんまー今夜は、寝付き悪そうです。

自治会三役になりたくなくて、出て行く人も出るかもしれんわ。