汲み取り

本日は、終日、天気が良かったぁ。
いやぁー昼間は、汗ばむ程、陽気だったぁ。

お仕事は、社宅関係の給排水点検が、中心となったぁ。
来週は、水曜日から、連休に入るので、何とか今日進めたかったぁ。

アパートと寮の給排水の点検を、頑張ったぁー。
アパートの点検では、4階の階段(エレベーター無)を、16往復したぁ。

これはねぇー足腰に来ますよぉー。
夏場は、4往復毎に、給水しないと持ちませんねぇ。

物流関係の現場へも行き、定時過ぎに帰社する。
19時過ぎまで、雑用&事務処理で、19時過ぎまで残業。

20時過ぎ帰宅して、午前中、M清掃に汲み取りをして貰った浄化槽を確認する。
なーんとだぁー汲み取った後、浄化槽に、水を張ってない!

浄化槽を汲み取った後は、水を張るのは、常識中の常識であるぅ。
張らないと、土圧で、槽が潰される可能性がある。(汗)

D清掃は、ちゃんと水を張ってくれていたぁ。
仕方ないので、自分で、散水ホースで給水したぁ。

約1時間半程時間を要したぁ。
D清掃は、散水ホースを差し込んだ後、他の現場へ行き、1時間経過した頃

様子を見に来てくれていたようであるぅ。
いやだなぁーM清掃。


年度が替わる毎に、地域が入れ替わり、汲み取り2業者が交代する方式。
汲み取り業者を選ぶ事が出来ないのって、反則じゃない!?

ちなみに、汲み取り料は、約16,500円弱。

111,434