スマートキー

本日は、終日、天気が良かったぁ。
午後になると、ちょっぴり汗ばむ感じであったぁ。

朝の通勤時、愛車フィットのメーターにディスプレイで、「KEY BATTERY」と
警告が出ていたぁー何だろうとドキドキ。(泣)w

お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁ。
受水槽定期清掃の監督業務であるぅ。

2槽あって、1槽ずつ水抜いて、中に入って清掃をする。
ところが、1槽目を抜き清掃を終わらせ、1槽目に水を溜め、2槽目を抜き終わり

2槽目の清掃になった時、2槽の継目底部より、ポテポテと水が漏れだしたぁ。(大汗)
電気担当の同僚とどうしようと動揺していたのだが、2槽目の清掃が終わり

2槽目に水を張ると、継ぎ目の漏れが治まった。
作業者が言うには、バランスが悪くなると継ぎ目のパッキンが捩れ、漏れる時がある。

だけど、水が両方に入ると、バランスが取れ、漏れが治まるとの事。(爆)
来年は、例年通り、断水にしてでも両方抜いて、同時に清掃しよう。

午後からは、物流関係の現場へも行き、ジブクレーンの点検をした。
定時後、そこそこで帰宅したぁ。

愛車フィットのBATTERYの警告が気になり、ディーラーに行ったぁ。
どうもスマートキーの電池切れのようだったぁ。

代金、1,000円で、約2年と9ヶ月の寿命だったのかなぁ。
19:30の祭りの会合に行って、太鼓蔵に行って、今夜も22:30頃帰宅ぅ。

明日もだなぁー。(笑)