祭りの片付け

本日は、午前中、曇り気味で、午後から天気が良かったぁ。
予報では、午前中、雨であったが、降らなくて良かったぁ。

早朝7:30過ぎにチャイムが鳴ったぁ。
奥ちゃまが、なかなか出ないので、2階から下りて玄関の扉を開けると

奥ちゃまの実家の両親と義弟の3人がいた。
草刈りに来てくれてたのである。

マチャキも作業着に着替え、8:00過ぎより、1時間程、草刈り機で作業する。
10:00からは、祭りの片付けに太鼓蔵に行く。

12:00までには、ほぼ、太鼓も解体出来て、掃除も完了。
青年団が作ったやきそばを頂き、お腹は満腹。

13:00過ぎからは、荒神宮祭の後、子供達の相撲大会。
青年団主催の行事である。

夕方より、片付け後の食事を頂く。
バーベキューを頂いたが、結構、割安である。

大人数でのまかないは、これが、結構、安くつく。
ただ、片付けが大変ですけどねぇー。

33,688