道掃除&太鼓組立

本日は、終日、天気が良かったぁ。
夕方少し風が強くなったかなぁー。

早朝6:00過ぎに起き、14日河川敷の統一かきくらべをする為
河川敷の草刈りに、当地区内で、3人7:00に行ったぁ。

各太鼓台関係者3名ずつ来ているので、結構なぁー数になっていた。
2時間はかかるかと思っていたが、1時間程度で終わる。

結局、8:00からの自治会道掃除に間に合い、こちらでも草刈をする事になったぁ。
並行して、青年団の太鼓の組立もやっていた。

11:00過ぎには、道掃除も終了して、太鼓の組立も16:00頃には、終わっていた。
我々太鼓運営委員会メンバーは、8名集まり、T生君宅で、懇親会をしたぁ。

祭りに向けて、意思統一出来たのではと、思うのであります。
ただ、気になるのは、マチャキの体力が持つかである。(笑)