苦手の高所

本日は、終日、天気が良かったぁ。
お昼からは、汗ばむ場面もあったかなぁー。

お仕事は、午前中、物流関係の現場と社宅関係。
社宅関係では、今月中に点検をしなければいけないので、気忙しい。

取り合えず、1カ所終わったので、来週、後1カ所で、OKでつぅ。
午後からは、苦手なジブクレーンのジブ先に上がったぁー。

いつも一緒に上がって貰っているゆー君(息子ひろ君より、1級下)と二人。
上がると、転落防止用の器具の取付けボルトナットが緩んでたぁー。

2人で、ジブのタラップ上で、高さの恐怖で、筋肉が緊張しながら、モンキー二つで増し締め。
10カ所以上締め付けると、足腰、腕肩が、かなりつらい状態になったぁー。

平地なら、何でもない作業が、心理効果で、かなりきつかったっすー。
終わると、へとへとです。

定時後、職場のレクでボーリング大会
9名の参加予定であったが、1名欠席となり、3人・2人・3人の3レーンで2ゲームした。

いや、1ゲーム目は散々、2ゲーム目は、ファイナル以外、9ピンが一つ以外は、スペアー。
最後がいけんかったぁー1ピンとガーター。

どちらにしても仕事とボーリングで、筋肉はへとへとー。
お疲れ様です。