日日是好日

本日は、終日、曇り!?気味だったかなぁー。
湿度が高く、じとぉーっとした汗が出るぅ。(汗)

お仕事は、午前中、ホイストクレーンの荷重試験があった。
諸事情で、測定等の作業は、後日する事になったぁ。

午後からは、社宅関係の設備の点検と安全会議があり、少しバタバタとしたぁ。
安全会議終了後(定時後)、社宅関係の点検の残りを行う為、現場へと行った。

しかし、お墓の横の為か、蚊の攻撃をかなり受けてしまったぁ。
じとーっとした汗もいけなかったのだろう。

ある病院のホームページを観ていて、以下のことわざを知った。

日日是好日」泣いても笑っても、自分のいる場所、環境に逆らわず
出来る事、考えられる事を、全力で行う。

そうすれば、毎日が、好日になると言う意味らしい。
日々、マチャキもそうありたいと思うのであります。

どうも最近、仕事に行き詰っている感じであるが、頑張らないとね。
40代前半は、仕事が、楽しかったなぁ。

50代前半の今、「日日是好日」だなぁー。
仕事も消防団も祭りもー。