東洋のマチュピチュ

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。
台風5号の影響で、雨量が多かったぁ。

偶数月(2月除く)が、点検月となっている東平へ上がったぁ。
東平の山道の上がり口にあるゲートが、閉まっていた。

また、通行止めの看板も出ていたが、無視して行くぅ。(笑)
お仕事ですからねぇーいいんですぅ。

先ずは、ポンプ室へ入るんだけど、室温は、12℃で肌寒い。
その後、大マンプを通って、第三通洞へと入坑する。

1〜2時間の点検作業後、東平歴史資料館の横にある東屋で
昼食を摂って、少し休憩したのだが、肌寒いのでーそこそこで、出発する。

今度は、風洞走りと言う未知の世界へと点検に行った。
これはー一般の人は、見る事も近くに行く事もないだろーなぁ。

200〜300メートルの横に掘られた通洞の中、立坑がある。
まぁー山道や川を渡り、マムシの恐怖にびびりながら、現場へ行く。

そんなこんなで、会社へ帰社したのが、15:00過ぎ(8:30出発)。
本日の業務は、ほぼ、終了でつぅ。