三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
秋だなぁー。

お仕事は、朝一は、事務処理。
9時半過ぎより、社宅アパートへ行き、給水設備の点検をする。

電気系で、気になる箇所があり、電気担当者に、点検をして貰ったぁ。
大きな問題は発見されず、信号線に、テーピング処理をして貰ったぁ。

午後からは、アパートの点検残りと物流関係の現場へと行ったぁ。
15時からは、グループ員と一緒に、心肺蘇生及びAEDの使い方の勉強をした。

先ずは、DVDでの視聴覚教育をして、健康管理室から、訓練用人形と訓練用AEDを借りて来て
グループ員の8名が、実技訓練をした。

その後、ピット内での酸欠想定訓練をして、119番への連絡訓練、会社への連絡の訓練をした。
定時後、消防団三役会があった為、そこそこで帰宅の途に就く。

帰り道、愛車フィットのウインカー(右後)が切れていたので
ホンダのディーラーに寄ったのだが、お休みなので出来ないと断られて

どうしようかと思ったのだけど、すぐ近くに、奥ちゃまが6月に車を買った
日産があったので、思わず飛び込み、取り換えて貰ったぁ。

いやぁー親切丁寧に対応して頂き、超〜感動ですぅ。
まぁー普通なんでしょうけど、困っている時は、うれいしいですねぇ。

その後、本部詰所へ行き、正副隊長と分署長と事務局のマチャキで、
11月2日にある幹部会資料の確認をする。

30〜40分で終わり、三役会は終了。
市長、団長表彰の各分団の推薦を確認して、打合せは終了。

8時前には、本部分団員が集合し、10月13日に使用したボートの清掃と片付けをしたぁ。
いやぁー慣れていないので、時間が掛かったぁー。

今日も一日、お疲れ様です。