消防団 夜警三日目は挫折

本日は、終日、天気は、良かったのかな?
朝は、やっぱり、寒かったぁ。

昨夜より、坐骨神経痛がひどくなっていた。
流石に、この痛みでは、仕事には行けない。

病院へ行こうと思っていたが、想像以上に、痛さがきつい。
まともに歩く事が出来ない。

迷った挙句、奥ちゃまは、パートに行っていたので
奥ちゃまの親に連絡をして、総合病院へ連れて行って貰ったぁ。

迷った為、出るのが遅くなり、ぎりぎりセーフで、受付時間に間に合ったぁ。
しかし、レントゲンを撮り、診察を受けると、行った病院には専門医がいないと言われた。

整形外科でも「脊椎脊髄外科」の専門医がいないとの事だと思う。
紹介状を書いて貰い、レントゲンのCDを貰って、帰る事になる。

MRIを撮らないと、神経の圧迫等は、判らないとの事。
帰り道、紹介状の病院へ電話すると、診察は、来年1月6日(月)との事。

痛み止め、筋肉の緊張を取る薬、胃薬の3つを処方された。
ロキソニンを飲んでも痛みは、然程、治まらない。

1週間以上先まで、我慢できるのだろうか?
明日は、仕事納め、就業簿、検収、その他もろもろ、どうしても出たい。

あぁー良くなってくれるといいのだけど、不安である。
この痛み、この歩行障害、今までにない経験である。