伐採した木の処分

本日は、終日、天気が良かったぁ。
気温もそこそこ上がって、温かい方だったと思う。

朝より、奥ちゃまの実家の両親が来て、田んぼの隅に放置していた
伐採した木を、片付ける作業をしたぁ。

割と小さく細い木は、長さ50cm以内に切って、クリーンセンターへと持って行ったぁ。
大きさは、5cm角までなので、割と、限定されてしまう。

大きい木は、通称「はげんば」へ持って行って、腐るのを待つ事にしたぁ。(爆)
たんぼのすぐ横なので、運ぶのは楽である。

2時間くらいで出来るのかと思っていたが、結局、クリーンセンター3往復したので
お昼を、ちょっぴり、過ぎてしまったぁ。

軽トラの荷台も水で流して来たぁ。
昼飯を食った後、消防団出身部二部のOB会のメンバーに、年末懇親会の案内を配ったぁ。

やっぱり、定期的に、現役とOBは、懇親を深めないとね。
夕方より、やっと、年賀状の準備を開始。

とろこが、息子ひろ君の体調が悪いとの連絡があり、病院へ連れて行ったぁ。
食あたりなのかなぁ?

72,732