トランシーバー

本日は、曇り時々雨の天気であったぁ。
台風15号の影響で、結構、降るかと思っていたけど、そうでもなかった。

午前中、クリーンセンターへ行き、その序でに、東の大手家電屋さんへ行ったぁ。
祭りに使うトランシーバーのインカムを調べに行ったが

今一歩、めんどくさそーな店員さん。
家に帰って、ネットで検索すると、トランシーバー本体は、製造中止であったぁ。

今度は、西にある同じ大手家電屋さんへ行ってみた。
こちらは、店員さんが、素早くパソコンで調べてくれて

インカム(ヘッドホン)タイプの物はなく、ハンディーなマイク&スピーカータイプなら注文出来ると言ってくれた。

金額も1,300×2個で、割と買い易いのだが、やっぱ、インカムだよなぁー。
夕方になって、畑の除草で、ラウンドアップ擬きを散布したぁ。

でもなぁー雨がちょっぴり降ったから、効き目がねぇー。

58,485