スクラップ

本日も終日天気が悪かったぁ。

朝の内、ちょっぴり、小雨で、少しずつ、曇りになっていったぁ。

 

午前中、ついつい、ゴロゴロしてしまったぁ。

10時過ぎ、奥ちゃまの実家の両親が、家庭菜園で来た。

 

昨夜の失敗の後始末で、マチャキも作業着に着替え、セメントを、少しだけ煉る。

倉庫にある鉄くずと直径1.0mちょっとで、高さ1.5mくらいのブリキの米びつが二つ

 

邪魔で邪魔で、いつ廃棄しようかと思っていたのを、やっと、スクラップ屋へ持って行けた。

捨てた後の掃除が、大変だったぁー。

 

底が抜けていたので、お米の朽ちたカスが、いっぱい落ちていたぁ。

90Lのゴミ袋に、2~3袋は、入っただろうか!?

 

今日は、汚れ作業をしたかなぁ。

お疲れ様。