セメント

本日は、終日、天気が悪かったぁ。

午後からは、小雨模様となるぅ。

 

10時過ぎまで、ついついゴロゴロ。

11時過ぎより、昨日、買っておいたセメントを使って、会所の穴を塞ぐことにした。

 

袋のうたい文句には、小雨でも大丈夫と書いていたので、天気が悪そうだけど

やれるかなぁーと思って、やってみると、後で、袋の裏側の説明には

 

12時間は、水に濡らさないようにと書いていたぁ。(オイ!)

それを読んだ後から、雨足が強くなるぅ。

 

くそーそんな事なら、2日以降にしたら良かったと、後悔する。

そんな事を思いつつ、倉庫の古い桶をばらして、クリーンセンターへ持って行く。

 

夕方、買い物へ行き帰ると、結構な雨が降っている。 

水を抜いていた会所は、雨でいっぱい。(泣w)

 

20時半頃、雨が、ほとんど降っていなかったので、会所の水を抜く。 

会所の中の補修した箇所は、何とか、形があったけど

 

淵の部分が、壊れていたので、少し、セメントに水を混ぜ、補修する。 

23時頃、また、雨が降り出したぁ。

 

あー失敗ですわ。(笑)

 

やっぱ、天気の日にすべきですね。