検査、、、。(汗)w

本日は、終日、天気であったぁ。

隣町の祭りも二日目である。

 

まちゃきは、昨夜から、38℃を超える発熱があり、新型コロナか!?インフルエンザの可能性が高く

病院に電話し、検査をして貰おうと、数ヶ所電話したが、混雑しているようで、繋がらない。

 

繋がったかと思うと、検査の申し込みが多く、難しそうである。

行き付けの隣町のクリニックは、祭りでお休みである。

 

ドック健診、検査をいつもして貰っている総合病院へ電話すると

検査してくれるとの事なので、着替えをして、病院へ向かう。

 

1時間弱待つと、コロナとインフルエンザの検査をして貰うと、インフルエンザA型が陽性であった。

診察をして貰うと、タミフルは処方して貰えず、解熱剤のみの処方であった。

 

これが後ほど、尾を引くことになるとは、、、。(泣)w

解熱剤を飲むと、熱は下がるけど、6~8時間経過すると発熱を繰り返す。

 

結局、10月22日(日)まで、長期で休む事になる。