三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝夕は、結構、肌寒く感じる季節となったぁ。

 

仕事へ行く途中、解体中の自宅を見ると、かなり進んでいて

建物やブロック塀は、きれいに撤去され、敷地内は、整地が進んでいた。

 

仕事は、研究所の設備点検が主となったぁ。

通常の点検、月末の点検、隔月の点検、給水設備の1回/年の点検があり、気忙しかったぁ。

 

事務所では、男子トイレの洋式トイレと小便器のフラッシュ弁の取替工事があったぁ。

午後からは、事務処理と会議で、現場には出なかった。

 

定時後、行き付けの散髪屋さんへ行き、カットをして貰う。

日曜日、用事があるので、予約を急遽取ったぁ。

 

帰宅すると、10/16(月)から、メーカー保証による無償の修理が終わった

ノートパソコンが帰って来ていて、ホッとした。

 

約10日間、手元になく、不便であったが、帰って来て良かったぁ。

20時からは、消防団の三役会があった。

 

早朝放水訓練の事、操法の事、夜警の事、出初式の事、その他色々、議論する。

回りの状況を見ると、インフルエンザが、かなり流行をしている。

 

2回目の感染にならないよう気を付けたい。