野焼き、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

少し、風があったぁ。

 

朝より、昨夜、調子の悪かったボイラーの小メンテをした。

先ず、灯油タンクのドレンを抜いたが、黄色味がかっていて、問題あり。

 

200cc以上は、抜いただろうか!?

その後、ボイラー本体の点検蓋を外して、フィルターを外すと、かなり、どろどろであった。

 

ドレンカップ!?を掃除し、フィルターを、洗浄スプレーで清掃して戻し、試運転。

昨夜の白い煙は出なくなり、止まらず、運転してくれたので、これで様子を見よう。

 

その後、洗濯機のベースの高さ調整、その他作業をする。

自宅の解体は、倉庫が、ほぼ、解体が終わりそうな勢い。

 

14時から、ハウスメーカーとの打合せをした後

タカラスタンダードへ寄り、流し台の確認をさせて貰う。

 

急なショールームへの予約も快く受けてくれた。

帰宅途中、買物をして帰って、帰宅すると、息子達が、解体中の古家を確認したいとの事で

 

暗い中、スマホのライトを頼りに確認するが、内装は、かなり剥がされている。

約45年弱、お世話になった家が、形が無くなって行くのは、少し、寂しい。

 

帰宅後、まちゃき達は、貸倉庫へ行き、秋物の着る物を取りに行き

帰り道、野焼きに遭遇、119番後、消防団の法被に着替え、現場へ行く。

 

既に、地元分団と消防署が、消火活動をしていた。

19時15分の通報後、22時00分まで現場にいて、帰宅する。

 

地元分団は、24時30分まで、警戒をして貰った。