消防団

本日は、終日、寒かったかなぁー。
埠頭の現場では、風が強く、海も荒れてたなぁ。

10:00から、月初めの全体朝礼に参加する。
今年は、例年に比べ、熱中症が少なかったとの事で、良かったでつぅ。

荒れてる海を称して、白熊って言ってる。
風の強い中、ベルトコンベアーの駆動系の点検をしたぁ。

もー安全カバー外すだけで、3〜4人がかりであるぅ。
ボルトナットを、緩めたり、締めたりするだけで、しーんどい。

定時後、1時間半ちょっと残業をして、帰宅する。
自宅に帰る前に、地元市会議員の選挙事務所へと寄ったぁ。

行くと、各地区の世話人がいっぱい来てて、びっくりした。
その後、出身消防団の詰所へより、会合に参加した。

ついつい、24時前まで、お邪魔してしまったぁー。

33,981