ふるさと運動

本日は、曇り模様の一日であった。
8:30!?頃、にわか雨があった。

8:00より、愛護班主催のふるさと運動があった。
マチャキも参加し、地域のゴミ清掃に勤しんだ。

この清掃活動は、罰金制がないので、参加者が少ない。
まぁー人間としての本質を、問われる事例と言えるっちねぇ。

自治会館から、海岸まで、1〜2kmの間、ゆっくりゴミを拾って
片付けもそこそこで、解散したのは、9:30過ぎであったろーかぁ。

マチャキは、思うのでちねぇー、地域の活動に
積極的にこれからも参加しようとね。

午後からは、昨日買った火災報知器を、1階の部屋に付け、
その後、買物に出掛けた。

リサイクルショップで、ワンドアーの小さな冷蔵庫を見に行き
6,300円の値札を見て、迷っている内に、売れてしまって、後悔するのでありますぅ。

その帰り道、DIY店により、同じ冷蔵庫新品約16,000円の値札を見て
さらにさらに、後悔するのありますねぇ。

帰宅して、自宅周りの雑用をして、今日の予定は終了。
最近、月曜日が来るのが、ちょっぴりしんどく思うのでありますね。(汗)

加齢だなぁーやっぱー。(笑)