詰所点検

本日は、終日、良い天気であった。
珍しく、朝早くからのアクションであった。

7:00過ぎ起床、7:45二部詰所集合、8:00前に、方面隊本部集合。
本日は、方面隊詰所点検の当番日であった。

当分団としては、初の部長3名を連れての各詰所巡回点検であった。
副分団長は、法事の為、欠席であった。

通常、小職と隊三役の2名での巡回では、12:00過ぎるのであるが
点検を各分担を持って行ったので、終了は、11:10過ぎであっただろう。

各部長に取って、分団内の詰所は、知っていても他分団の詰所は知らない。
大変、刺激になったのではと、思うのであります。

13:00よりは、当自治会の持っている山への不法投棄への現場確認を
自治会三役であり、クリーンセンター(市職員)のK西さんと行った。

もちろん、現自治会三役のY田さん、K西さんも一緒であった。
取り合えず、現状確認をし、秋頃(祭の後)でも片付けようと言う事になる。

今夜は、息子ひろ君と二人だけである。
奥ちゃまと娘やっきーは、嵐のコンサートに行っている。

帰宅予定は、明日の14:00との事である。