安全祈願

本日は、曇り後晴れであった。
結構、暑い一日となった。

お仕事はお休みだが、安全衛生委員会メンバーと言う事で
毎年、7月第一土曜日!?に、兄弟会社2社で、安全祈願へと行く。

多分、38名ぐらいだったと思うのだけどー自信ない。(笑)
参拝するのは、大三島大山祇神社である。

会社を8:00出発で、大山祇神社に着いたのは、10:00過ぎだったかなぁ?
11:15過ぎより、早めの昼食を頂いた。

朝飯食べていなかったので、待ち遠しかったくらいである。
12:30過ぎ出発し、会社へ到着したのは、15:00過ぎだったかな!?

帰り道、スラックスのウエストを大きくする縫い物屋さんに寄り
電器屋さんに寄り、火災報知器1個と2階用のチャイムを買った。

2階のチャイム壊れてて、便利悪かったのですね。
火災報知器は、1階の一部屋だけ付けていなかったので、最後の1個。

20:00から、幹部会(消防団分団長会)があった。
夏期訓練等々の議題であった。

あっ、8月のお盆の花火大会は、当分団が、担当である。
公民館運営委員会の盆踊りは、お休み頂かなければならないなぁ。