流し台排水ホース

本日は、終日、天気が良かったぁ。

少し動くと、大汗をかく。

 

朝9時過ぎ起きて、押し入れに入れている除湿剤を替えようと思い

準備をしていたら、消防団の後輩から携帯があったぁ。

 

お願いしていた流し台の排水ホースが、入荷したとの連絡で、家の前まで来てくれているとの事。

正直、うれしいのと慌てるとので、ドタパタですぅ。

 

既存の排水を取り外す時、汗ってしまって、手を擦ってしまったぁ。(ちょっぴり血)

そんなこんなで、取り合えず、取り替えることが出来たぁ。

 

ホームセンター数店回ったけど、古い流し台で、メーカーも廃業していたので

半ば諦めていたので、とてもありがたかった。

 

その後、クリーンセンターーへ生ゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミを捨てに、クリーンセンターへ行く。

帰り道、除湿剤他を買って帰る。

 

やっぱ、この季節、除湿剤も超~満タンになっている。

取替日をマジックで書いて、作業終了。

 

夕方になって、買い物へ出掛ける。

ホームセンター、スーパーに行く。

 

本日もお疲れさまでした。