クリーンセンターへ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。

小雨ながら、終日、降っていた気がする。

 

水曜日が、コロナで、祭りが中止になっていたのだけど

ゴミ収集がされてなかったので、生ゴミやリサイクルゴミが

 

いっぱいになっていたので、10時過ぎより、生ゴミ他、クリーンセンターへ捨てに行った。

帰り道、ホームセンターへ寄り、除湿剤を、3個セット×8セット買った。

 

押し入れ、靴箱、閉め切る部屋、その他、いろんな箇所へ置く。

帰宅して、買って来た除湿剤を、夫々の場所へ置き、昼食を摂ってると

 

奥ちゃまの実家の両親と弟が来た。

義父は、高齢者で、免許を返納したので、義母も免許を持っていない為、弟が連れて来てくれた。

 

畑の様子を見に来たようだ。

ついでに、雨の中にも関わらず、柿を取ってくれたりもした。

 

3人が帰った後、「上枠風止め」を、ミニルーターで、研削作業をした。

これが、思わず時間がかかり、1時間程、熱中していたようだ。

 

その後、奥ちゃまと買い物へ行き、本日の予定は、終了。

 

追伸)

古家の解体の請求書も届き、月曜日振り込むだけとなる。

2月から、解体の話しが出て、右往左往したが、やっと、終了となり、感無量である。