久々のクリーンセンター

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さ寒さも彼岸までとは、良く言った物だと思う。

 

朝、少し遅めの9時頃起床、朝食を摂り、彼岸の入りなので、奥ちゃまと墓掃除に行ったぁ。

先ずは、お店に行って、花芝と花を買いに行くが、彼岸の入りと土曜日が重なったせいか

 

かなり、駐車場は、混雑しているので、慎重に、運転する。

軽トラなので、駐車しやすくて、良かった。

 

墓に行くと、地域の方が、先に、娘さんと掃除をしていた。

30分程、お掃除をして、伯母の墓にも行き、掃除&花芝を供える。

 

帰宅後、休憩して、昼食を摂って、クリーンセンターへ、久々に、ゴミを捨てに行く。

墓のゴミは、数年前から、持ち帰る事となり、生ゴミ、段ボール、粗大ゴミと併せて、捨てに行った。

 

帰り道、ホームセンターで、押し入れ用の簀の子を買った。

押し入れの寸法にぴったしの簀の子2個セットがあり、買って帰る。

 

しかし、昼食の弁当が悪かったのか、すごい下痢で、お店のトイレに2回走った。

帰宅後の少し、調子が悪いので、大人しくする。

 

夕方になって、押し入れに簀の子を敷こうと思い、入れてみると、若干、大きい。

倉庫に行き、ノコギリで、簀の子の端を、10mm程切るもまだ大きい。(汗)w

 

反対側も切って、やっと入り、ホッとする。

毛布やコタツの掛布団を収納し、作業終了。

 

除湿剤を2個入れていたが、追加で、1個追加する。