会所の掃除とセメント

本日は、終日、天気は良かったぁ。

でもでも超~寒かったぁ。

 

9時過ぎに起きて、こたつで包まって、10時過ぎより、パソコンを始めた。

消防団の資料を作成して、消防分署長へ、メールで送信。

 

お昼前まで時間を費やした。

昼食を摂って、生ゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミを集めて、クリーンセンターへ行く。

 

帰り道、ホームセンターへ寄り、目の保養。(笑)

色々な新しい便利な物を発見出来て良かったぁ。

 

奥ちゃまに話して、今度、買って貰おう。

帰宅して、家の雑用をする。

 

会所を確認すると、泥が溜まっていたので、小さな道具を使って掻き出す。

見ると、排水配管の下のセメントが割れていたので、水も掻き出し

 

セメント補修する事にしたが、ちょっと、水を多く入れ過ぎて、垂れていけない。

そんな事で、流し台の水は、結局、翌朝まで流さない事になった。(汗)

 

土曜日は、家の作業が、多くなっている。

下手でもいいじゃん。