法事

本日は、終日、天気が良かったぁ。
ちょっぴり、蒸し暑く感じたぁ。

朝7時半過ぎに、自宅を出発して、久万高原町大宝寺へと行ったぁ。
奥ちゃまと奥ちゃまの両親とマチャキで、義母のお兄さんの法事に行ったぁ。

11時からお寺で法事なので、高速で行ったのだけど、1時間弱時間を余した。
道の駅に寄り、買い物をして、時間を潰した。

法事は、おじさんの娘さん、義母の亡くなった妹さんの旦那さん
義父、義母、奥ちゃま、マチャキの6名であったぁ。

御堂で、お経を頂き、12時頃には、お寺を後にして、食堂で、昼食を頂く。
その後、義母の亡き妹さんの墓参りをして、帰宅する。

帰宅途中、スーパーに寄り、買い物をして帰って、帰宅したのは、17時頃。
お疲れ様でしたぁ。

162,019