忙しい一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。

晴れてて良かったぁ。

 

9時過ぎより、奥ちゃまと奥ちゃまの実家へ行き、義母と義弟と合流した。

マチャキと義弟は、軽トラで、奥ちゃまと義母は、daysで、今治へと走る。

 

小学校から高校生の時期を過ごした古い家へと行った。

築40年経過し、誰も住んでいないので、傷み放題で、近所の方から、軽いクレーム。

 

脚立と梯子で、屋根に上がって、作業をした。

11時前に到着して、12時過ぎまで作業して、帰路に就く。

 

義弟の提案で、義父を迎えに行って、マチャキ宅の雑木林の木を伐採する事になる。

14時頃帰宅して、遅めの昼食をして、伐採作業開始。

 

5~6mの高さまで、梯子を伸ばして、恐々、作業した。

終わると、17時過ぎで、皆、お疲れモードであったぁ。

 

お疲れ様。