今治へ墓参り

本日は、終日、天気が悪かったぁー。
雨も一時降ったぁー。

8時半過ぎに起き、地区のゴミステーションは、盆でお休みの為
クリンセンターまで、生ごみを捨てに行ったぁ。

帰宅後、9時半頃から、奥ちゃまと今治へとお出掛けをしたぁ。
途中、西条のフジに寄り、ダイソーやドンキーホーテに寄ったぁ。

ちょっと、時間が掛かり過ぎ、甥っ子の家に着いたのは、11時半頃であったぁ。(汗)
甥っ子と娘ちゃんがいて、仏壇に手を合わせ後、20分程、雑談をしたぁ。

その後、お墓参りをして、お袋の里方の墓参りもしたぁ。
まぁーまちゃきの代までは、お袋の里方の墓参りはしたいと奥ちゃまに言う。

出来れば、亡き姉の墓は、息子の代になっても行って欲しいけど、無理かなぁ!?
亡き姉の次男の家にも超〜久しぶりに行こうと連絡をしたが、留守の様だったぁ。

帰り道、小松のお寺に寄って、奥ちゃまの実家へと寄ったぁ。
何となく、お盆て言う気になったなぁー。

一時の盆帰りー!
明日は、高知へ行くかもー。

91,912