うれしい訪問

本日は、ちょっぴり、小雨もあった曇り模様の一日であったぁ。
湿度が高く、蒸し暑い一日。

9時半頃、甥っ子(亡き姉の息子)が、墓参りに来てくれて、家にも寄ってくれたぁ。
突然の訪問で、茶菓子もろくな物が無く、申し訳なかったぁ。

年末年始、腰椎椎間板ヘルニアを患った為、今治へ年始の墓参りに行けなかったぁ。
朝は、滅茶苦茶早いらしく(仕事で、3時〜4時起きるらしい)、思い立ったとの事。

マチャキが52歳で、甥っ子が42歳で、10歳違い。
甥っ子が小さい頃、良く遊んでやったぁかなぁー。

遊んで貰ったのかなぁー!?(笑)
とにかく、歳の離れた兄弟みたいな感じだったかなぁー?

明日は、マチャキが、お墓参りに行こうと思う。
一時の盆かもしれないけど、それはそれで、大切な一時。

午後からは、用事で、役場へ行って来たぁ。
台風11号で、本部詰所で、一緒に詰めていた市職員(元消防主任)の方に会った。

お互い、ちゃんと、挨拶が出来る大人なのですねぇ。
本当は、雑談しかたったのだけど、お仕事中だし、他の職員の手前もあるだろうし。

夜は、15日恒例の盆踊りと花火大会が、河川敷であったようだぁ。
天気が持って、良かったと思う。

91,842