今治へ墓参り

本日は、終日、暑かったぁー。
台風の影響は、まだ、出ていない。

10時過ぎから、今治の親戚の墓参りに行く段取りをする。
盆には、恒例の行事となっている。

先ずは、亡き姉の嫁ぎ先の墓参り、そして、亡き母の出里の墓参りをした。
姉の長男宅へ行く約束の時間には、少し、早過ぎたので、富田駅前の家の様子を見に行く。

まぁー変わりはなさそうであるが、40年以上も経つ家。(汗)
姉の長男宅へ行くと、長男(甥っ子)と奥さんがいて、マチャキと奥ちゃまと4人で、雑談。

結構、話も楽しく、あっと言う間に、1時間が経ち、14時過ぎとなったので
母の出里へと行くけど、誰も居そうにないので、会社の方へと行く。

お供えを預けて、帰宅の途の就く。
帰り道、奥ちゃまの実家へ寄り、1〜2時間お邪魔した。

盆の恒例の一日となったぁ。
まぁー色々あるけど、人生いろいろだなぁ。(笑)

194,851