親戚の墓参り

本日は、終日、天気が良かったぁ。
徐々に、夏の暑さもピークを過ぎたのかもしれない。

朝、9時頃起床し、生ごみ、粗大ごみを集め、クリーンセンターへ走る。
奥ちゃまの実家の両氏も来ていて、家庭菜園をしていた。

午後からは、恒例の親戚の墓参りに行く。
今治の亡き姉の嫁ぎ先のお墓と亡き母親の実家の墓である。

もう10年以上になるだろうかぁ?
13時頃出発し、帰宅すると、16時頃であったぁ。

行きしは、高速を使って、帰りしは、下道を走ったぁ。
姉の嫁ぎ先に寄ると、甥っ子の息子ちゃんがいたぁ。

年々、大きくなってるなぁ。
17時過ぎ、奥ちゃまと息子ひろ君とマチャキ家の墓参りをした。

今年も花火大会を、一切、見に行かず、自宅でゴロゴロする。
ゴロゴロしていたら、先輩より電話があり、話してみると、入院してる事がわかった。

毎年、ドック健診しているから、早くわかったと思うのだけどなぁ。

119,314