入院19日目/術後3日目

本日は、朝一、冷え込んだようだが、午後からは、温かかった。
病室内も陽射しが入り、温かかった。

8時過ぎ、奥ちゃまの両親が来てくれた。
起きて食べれるようになったので

食事の介助は、大丈夫になったが
トイレまでの道のりが、まだ、不安。

徐々に、トイレまで、歩行器で行き
手すりのあるトイレで、やっと、用を足す事に、慣れて行く。

どんなに優しく、かわいい看護師さんも
うまいタイミング?で、見放す。

泣き泣き、不安と悔しさをバネにして、自立して行ける。
午後からは、食事も早く食べれたし

トイレも身内の見守りはあったものの一人で済ませる。
トイレの後、現状と今後の予定を、会社上司に報告する。

リハビリの先生が病室へ来てくれて
歩行器での歩行状況の確認とマッサージをしてくれた。

15時頃奥ちゃまと両親が、バトンタッチする。
18時の夕飯後、奥ちゃまも帰った。

若干、左足の第四指周りが、しびれている。
日々、変化のある毎日である。