入院18日目/術後2日目

本日は、終日、外は、天気のようだった。
病室は、陽射しが入り、温かかった。

朝食時間までに、奥ちゃまの両親が来てくれた。
腰の痛みは、徐々に、良くなって来ている。

11時過ぎ、手術の執刀医の先生が、来てくれた。
傷口の処置他して頂き、コルセットを装着後

歩行器を使って、歩行の確認をして頂いた。
左足の痛みは、無くなった。

ありがたい事である。
後は、時間と養生と腰に負担をかけない事である。

おしっこの管は、午後より、ナースさんにより、外して貰った。
抜かれる感じは、痛痒い感じである。

今は、腰を最大限に、大事にしている。
14時半過ぎ?奥ちゃまが来てくれた。

奥ちゃまは、夕食後、帰った。
19時頃?主治医の先生が、病室に回診に来てくれた。

19時半過ぎ、親友も来てくれた。
今、便秘気味な感じなので、少し、心配かなぁ。