入院22日目/術後6日目

本日は、終日、天気が良かったのでは?
病院内も適度に陽射しが入り、温かかった。

術後6日で、かなり、楽にはなって来た。
朝食もベッドを椅子がわりにして座り

足をフロアーに付けて、専用のテーブルで食べれるようになった。
もちろん、介助なしで、食べれるようになった。

後は、三度の食事の後の歯磨きだが
まだ、共用洗面所で、出来ていない。

ペットボトルに水を入れて貰い
コップと歯ブラシと小さい洗面器を使ってやっている。

10時過ぎ、回診があり、傷口を診て貰った。
その後、リハビリに行った。

左足を中心としたマッサージと筋トレ。
約30分であったが、左足は、かなり疲れている。

午後からは、奥ちゃまの両親も帰って、一人であった。
夕食前に奥ちゃまが来て、夕食を摂った。

歯磨きを、共用洗面所で、頑張ってやってみた。
これで、基本、介助は、必要無くなったので
家族の負担を減らして上げたい。