入院20日目/術後4日目

本日は、午前中、良い天気で、午後より下り坂との事。
病室内は、午前中、陽射しがきつく、ブラインドを下げて貰った。

朝食の時間まで、ついつい寝てしまっていた。
奥ちゃまの両親も来てくれた。

朝食は、残さず、全部、食べる事が出来た。
歯を磨き、トイレに行って、大小用を足す。

若干、大の量が少ないのが、気になります。
昨夜も便秘薬飲んだのに、効果薄である。

土曜日なので、リハビリは、お休み。
10時頃?回診があり、ガーゼ交換をして頂いた。

昼食も残さず食べて、歯を磨いて、トイレで、用を足す。
歯を磨くのは、病室のベッドに座り

水とうがいした水を受ける物を用意してやる。
午後からは、下着の交換だけど、看護師さんにして貰う。

50過ぎのおじちゃんが、あかちゃんとなる。
16時頃奥さんが来て、両親とバトンタッチ。

18時頃、夕食を済ませ、歯を磨き、トイレに行って、用を足す。
19時前に、奥ちゃまが帰った。

19時半過ぎ、親友が、デカビタを持って、見舞いに来てくれた。
何故だか、デカビタを、毎回?持って来てくれる。

昔、好きと言ったのかなぁ〜。(^-^)
術後の経過は、素人的には、特に問題無しかなぁ。

追伸
明日は、マチャキ達消防団出初式がある。
26才で入団後、初めて、欠席である。

寂しいものがあるが、仕方ない。
出動の団員のみなさん、頑張って下さい。