エアコンのファンの掃除とシーツの取替、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さは、半端いなかったですぅ。

 

9時過ぎに起き、遅めの朝食を摂り、30分程、リラックス委タイムの後

居間のおエアコンのファンの掃除をする事にしたぁ。

 

エアコンのスイッチを入れた後、「カラカラ」と、何かが当たる音がしていた。

ファンについてゴミが、ケーシングに当たっている音だろうと思っていて

 

盆休み前から、材料を準備して、掃除する事にしていたが、足らない物もあり

近所のホームセンターで買って来て、いざ、作業。

 

掃除機の吸い口に装着した8mmのエアーホースは、思った程、ゴミを吸ってくれなかった。(汗)w

結局、細いブラシで、気長に掃除する事になったぁ。

 

下の畳には、ゴミが落ちて、奥ちゃまには、かなり、不評であったが、異音は、小さくなった気がする。

作業が終わると、大汗で、下着を替えて、リラックスタイム。

 

15時過ぎ、生協が来て、居間のテーブルの下に敷いていたマットを買っていて

取替える事になり、また、大汗である。

 

18時過ぎになって、百均とスーパーへ買い物へ行く。

今日の用事は、以上終了である。