エアコンのシロッコファン(羽根)の掃除

本日は、終日、天気が良かったぁ。

真夏の暑さよりは、少し、ましな気がした。

 

昨日、ファイザー製のワクチン接種1回目をした関係か、少し、怠い気がした。

体温を計ると、平熱であり、ちょっと、打った左肩が痛い感じもする。

 

今日は、ゆっくりしようと思った。

10時過ぎ、消防団本部の分団長が、用事で自宅へ来て、玄関先で、雑談をする。

 

16時過ぎに、奥ちゃま達と買い物へ行く。

帰宅後、居間のエアコンの始動時、「カラカラ」と言う音が出るので

 

カバーを外し、ファンの掃除をする作業をした。

これが、なかなか、シロッコファンなので、平のスポンジが付いた取手のある物で掃除するが

 

なかなか、手間がかかる作業であり、思うように行かない。

ドレン受けも少しヌルっとした物もあるので、掃除していたら、1時間は経過しただろうか!?

 

当然、エアコンを止めているので、大汗をかいている。

ふぅー疲れました。

 

今日は、ゆっくりするつもりだったのに、、、。(汗)w