伐採していた木の片付け

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝外の出ると、思いの外、寒かったぁ。

 

9時過ぎから、3月29日(日)に、義両親と義弟と4人で伐採した木の片付けをした。

直径30~80mmの大きな枝は、50mmの長さに、チェーンソーで伐って

 

細目の枝は、横に広がっている物については、手で折ったりして、軽トラに積んで、クリーンセンターへと走る。

帰り道、ホームセンターへ寄り、いつも使っている手洗い石鹸がないか確認するが、全然、無い。

 

あー新型コロナウイルスの影響が出ているぅ。

帰宅して、昼食を摂って、少し休憩。

 

2回目の伐採した木をクリーンセンターへと走る。

焼却炉に捨てる時、係員さんのチェックがあり、50mm以上の太さの木の拒否をされた。

 

あー50角以上の物は、ダメなんだよなぁ。

ついでに、細い木は、長さ500mm以内に、次から伐って来るように指導された。(汗)w

 

帰宅後、伐採した木の残りの片付け、自宅の雑用をした後、買い物へ行く。

薬局2ヶ所へ行ってもコロナの影響大である。

 

マスクも石鹸も欲しい物、なーんもない。

帰宅して、夕飯を摂って、休憩した後、19時半から、太鼓の会に出席をした。

 

17名中10名の出席、やはり、コロナ対策もあるだろう。

この時期、会合は、厳しいですよねぇ。

 

もちろん、窓を開け、換気扇を回し、換気を良くして、出来るだけ距離を取る事にした。

早く、コロナが、治まって欲しい。

 

明日は、今治へ行く予定。