伐採の枝の廃棄

本日は、終日、天気が良かったぁ。

風も無く、温かくて良かった。

 

10時過ぎより、ここ数週間、土日に片付けをしていた伐採後の木の枝。

直径が、50mm以上あると、クリーンセンターが取ってくれないので

 

斧とハンマーで、半分、4等分に割ってから、クリーンセンターへ持って行く。

伐採は、伐採で、エンジンチェーンソーで伐るのが、慣れてないので大変だし

 

その後の処理もかなり大変であるが、ある程度大きくなると伐らないといけない。

そんな事で、作業をしていたが、右肘が、急に痛くなり、そこそこで作業を止め

 

クリーンセンターへと捨てに行く、割と混んでいる。

連休に入っているのかなぁ!?

 

いつもなら、クリーンセンターへ行った後、ホームセンター等のお店に行って

ぶらぶらして帰るのだけど、コロナの事もあり、まっすぐ帰宅する。

 

夕方になって、奥ちゃまと買い物へ、ドラッグストアー、百均、スーパーへと行く。

どこもお客は少ない。

 

奥ちゃまは、腰の手術をしてから、買い物へ行った時、お茶等の買い物をした時

カゴを持てないので、マチャキが持たなければいけないので、一緒に行っている。

 

早く、新型コロナウイルスのワクチンと治療薬が出来る事を、切に願う。