伐採の片付け

本日は、風が強く、雨も降った後、晴れると言う変な天気であったぁ。

9時過ぎより、伐採していた木の片付けをする。

 

細い枝も50mm以内に伐れと先週言われたので、伐ったり折ったりとかなり手間。

そうこうしていたら、風が強くなり、雨も降りだし、雨合羽を着て、作業する。

 

段ボール箱5~6箱に、短くした枝を、押し込んで、12時前に、クリーンセンターへ出発をする。

ふぅーやっと、ほとんど、片付いたぁ。

 

13時半過ぎ、昼飯を摂り、少し、休憩を取る。

15時になって、雑木林に行って、木と枝を、短く、細く伐る作業をする。

 

チェーンソー、ナタを使って、作業をしていると、大汗をかく。

ちょっと、休憩をした後、古家の取り壊しの補助申請の書類を作成。

 

あーなかなか、難しそう。

夕方になって、スーパーへ買い物へ行く、マスクはおろか、除菌シートも無い。

 

終わりが見えない、新型コロナウイルス