電波時計を買う

本日は、終日、曇り気味だったろうか!?

時折、雨も降って、微妙な天気であったぁ。

 

朝7時半過ぎに起き、生ごみを、地域のゴミステーションへ捨てる。

9時過ぎから、倉庫の片付けをする。

 

今日は、小物ばかりを集めて捨てたぁ。

さて、片付ける物も何にしようかと迷う程、粗大ゴミは、減って来た気がする。(笑)

 

帰宅して、昼飯を摂って、休憩をする。

ついつい、うたた寝をして、16時過ぎより、奥ちゃまと買い物へ行く。

 

本日のメインの買い物は、1階の廊下の壁に設置していた壁時計が壊れてしまったので、買いに行く事である。

電波時計で、温度計、湿度計が付いている物を買った。

 

確か、5,000円弱だった気がする。

その他、マチャキが使うシリコンコーキングその他を買って、そのまた帰り道

 

スーパーへ寄り、夕飯を買って帰ろうとした時、消防団出身部から携帯があった。

消防小型ポンプが、不調との事で、帰宅後、軽トラに乗り換えて、詰所へと行く。

 

色々点検し、バッテリーが悪いとの結論なり、市の団係りに、バッテリー交換をお願いすることになったぁ。

手引きでは、エンジン始動するので、しばらくの辛抱である。