台所にある押し入れの片付け!

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さは、真夏の感。

 

9時過ぎより、台所の押し入れに入っている物を、奥ちゃまと片付ける。

階段下のスペースを使った押し入れである。

 

多分、20年以上は、開けていない気がする。

古い食器、盆、水筒、その他色々あった。

 

軽トラ1車くらいは、あったと思う。

まぁーしかし、大汗が出て、大変。

 

帰り道、シリコンコーキングとプライマーを買って帰る。

帰宅後、少し遅めの昼食。

 

義母が買って来てくれたうどん屋さんのテイクアウト。

いやいや、おいしいです。

 

休憩後、浄化槽のマンホールの枠の隙間が気になっていたので

先ずは、簡単にゴミを取り、プライマーを塗り、乾かした後

 

シリコンコーキングを塗る作業をした。

この作業でも大汗をかいて、流石に、下着を替える。

 

明日の墓掃除に使う花芝を買いに行く。

なかったらどうしようと心配していたけど、たくさんあって良かった。

 

帰り道、消防団のお菓子屋さんへ寄り、月曜日の片付けの時の手見上げを買って帰る。

消防団の仲間も店頭にいて、ナスを頂いて帰る。