代車が、リーフ

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝起きると、超〜寒かったぁ。

10時頃から、やっと始動して、クリーンセンターへ行き、ゴミを捨てて来た。
12時前に、奥ちゃまが、パートから帰って来て、一緒に、昼食を摂る。

12時半から、奥ちゃまの日産デイズの6ヶ月点検とマチャキのホンダフィットの車検に2つディーラーへと行った。
先ずは、日産へと行って、代車を借りようとしたら、電気自動車のリーフが出された。

ちょっと、リーフの代車には、一瞬、躊躇したが、仕方がないので、借りる事にした。
そのリーフにマチャキが乗って、フィットに奥ちゃまが乗って、ホンダへと走る。

ホンダに、リーフで到着すると、ディーラーの受付嬢が、びっくりした顔で出て来た。
「また、すごいので来た!」と思ったらしい。(笑)

取り合えず、リーフを乗っている事情を話して、フィットの車検の話をする。
どうも、リーフの事が、ちょっぴり気になっているように見える。

奥ちゃまと二人で、リーフに乗って、奥ちゃまの実家へ寄る。
乗り心地は、とっても良くて、走りも自然体で良かった。

電気自動車で、乗りにくいと思ったけど、割と、楽に乗れて良かった。
15時頃には、デイズの点検も終わり、やっと、リーフを返せて、ホッとした。

今日の驚きは、リーフが、乗りやすかった事。
だけど、もし、安くても買わない気がする。

充電をしなきちゃーいけないのは、便利悪そうだもんねぇ。