インフルエンザ予防接種

本日は、終日、天気が良かったぁ。
少しずつ、着実に、冬が近付いている。

9時なって、ここ数年、インフルエンザ予防接種をして貰っている病院へ電話する。
繋がらない!?(汗)調べると、第2第4土曜日がお休みのようだった。

で、その病院の前にお世話におなっていた病院に掛けると、接種出来るとの事で
奥ちゃまと支度をして、10時半過ぎ、病院へ到着した。

受付を済ませると、待ち時間が、1時間半〜2時間と聞かされ、一度、帰る事にした。
帰り道、スーパーへ寄り、買い物をして帰ったぁ。

帰宅して、買い物した物を、片付けると、丁度良い時間になった。
12時頃、病院に着くと、10〜15分で呼ばれて、注射を打って貰えた。

来年は、今日、お休みだった病院でしたいと思う。
今日の病院は、女医さんで、優しいし、痛くないし、そこは不満ないのだけど

1,000円/人予防接種代が高いし、待ち時間が、半端ない。
帰宅後、倉庫の片付けをして、クリーンセンターへと行ったぁ。

昨日もそうだけど、設備のメンテをしているようであった。
いつもと違う感じである。

帰り道、DIY店へ寄り、ゴミ袋を買って、帰宅する。
マチャキの車(ホンダ)のディーラーより、車検の日程の連絡があったぁ。

奥ちゃまの軽四(日産)の半年点検と合わせて、12月15日(土)にして貰う事にした。
明日は、社宅停電工事で、休日出勤である。

頑張ろう!

199,120