入院9日目

本日も病室内は、寒くなかった。
窓から見る外も天気が良さそうであった。

朝方、ついついうとうとしてしまった。
朝食を、ナースが持って来てくれて、目が覚める。

歯磨きは、入院してからは、最低2回で、3回の時もある。

寝る前は、必ず、歯磨きをしてから寝て
間食は、控えるようにしている。

今日のリハビリは、1階のリハビリ室へ行き行った。
腰の牽引が、メインとなった。

明日からは、午前中、車椅子に乗って
自分で、リハビリ室まで、行かなてはいけない。

話しは戻って、昼食が終わった頃、義父と義母が来てくれた。
ミカンとお菓子を、持って来てくれた。

16時頃?奥ちゃまが来てくれて、夕食後の歯磨きまでいてくれた。
主治医の先生が来て、明日、手術の話をするので

奥さんも来るようにと言われた。
あーどきどきする。

シャワーの許可が出たので、明日は、身体を洗いたい。